ブラッディキングダム

バディファイトについてあれこれ書いてくブログです

カオスなレジェンド達(カード紹介)

こんにちは、ちばろんです。

 

夏がいよいよ始まりますね。すでにもう暑くて干上がっちゃいそうな気候ですが、バディファイトも熱い夏がやって来ますよ!!

 

新デッキ!新パック!新フラッグ!!!

 

てことで、ここでは7/1(6/24先行発売日)発売の「混沌の支配者」から、レジェンドWのカードを紹介します。

 

 ○C(カオス)・マーナガルム

f:id:cloudcord126:20170623110917p:image

 

マーナガルムが、カオスモンスターに!

能力は元と同じ貫通ですが、ノーコスト打撃3です。

もちろんアースガルドなんで、必殺フェンリルまでの繋ぎとして非常に優秀です!

 

ただし、グレイプニルから出ると動けないので、旧来のデッキに入れる方はご注意を。。

 

 

○C・ジャバウォック

f:id:cloudcord126:20170623110926p:image

 

ジャバウォック…レジェンズ…うっ、頭が…(分かる人は同世代)

 

変わった能力を持つ、サイズ3です。

対抗で、ライト、レフトからセンターに移動できます。

まるで脇役だったのに総選挙で話題をかっさらっていった(自主規制)

 

使い勝手は。。どうでしょ?カオスであれば、攻撃されたセンターのモンスターを押し出して貫通避けたりできますが、レジェンドでは…

 

このカードが出てるということは、他のモンスターはサイズ0ですし。あと、ライトレフトのこのカードが貫通持ちのモンスターに攻撃されてセンターに移動したら、貫通貰うんですかね?

移動しなきゃいいわけですが、効果対抗貫通付与は無くは無いので…

 

 

 

○C・アスクレピオス

f:id:cloudcord126:20170623110931p:image

 

アスクレピオス…君、堕ちてたのか。。

魔法薬の作り手が満を持して登場。効果はセンターのモンスターの枚数分、ライフを回復…うん、カオス用ですね。現状2枚まで並ぶので、+2はいけますがちとしょっぱい。

 

3枚まで置けるようになったら、良さげなんですがね。

 

レジェンドでは、ノーコストサイズ3英雄なことに将来的な活路を…

 

○混沌より来るもの

f:id:cloudcord126:20170623110940p:image

カオスが2枚以上あれば使えるナイスワンです。

一応、レジェンド/カオスの武器があるので、レジェンドでも使えます。

 

ナイスワンは強いですが、採用できるかは微妙なとこです(設置4種くらい来ればって感じです)

 

 

○Cの侵食

f:id:cloudcord126:20170623110946p:image

サイズ3以上が3枚以上あれば、場のモンスター全ての打撃力をあげます。解散

 

 

○カオスエナジー

f:id:cloudcord126:20170623110955p:image

カオスのエナジーです。それ以上言うことは無い。

 

特殊フラッグ先輩の百鬼はネイキッドに対応してたのにこれは…酷い。

 

 

○Chaos Absorber

f:id:cloudcord126:20170623111002p:image

カオスの武器です。

レストしてゲージ獲得とドロップすることでターン中の貫通を無効化します。

 

トリプルバスターを許さない鉄の意志を感じます。しかし枠が…

 

○世界機能強制停止

f:id:cloudcord126:20170623111014p:image

 

痛い名前の必殺技!です。

 

トライアルの必殺にしては強く、センターのモンスター全ての打撃力の合計でダメージを飛ばします。カオスなら2体分。レジェンドならカオスブレイドジョーカー、魔王ケットシーで打撃力をあげるので、2ゲージ5点以上も叩き出せます。

レジェンドがずっと欲しかったカードが出ました(・∀・)

 

 

 

 

てなわけで、トライアルデッキには8種。次の記事でCCC(カオスコントロールクライシス)収録のカード達を紹介していきます。それでは一旦、Chao〜!